毎日ダイエット宣言

万年停滞期のまむちゃんのダイエット奮闘記になる予定

ダイエットアプリを使用

ダイエットアプリ『あすけん』を使用中です。

アプリ自体は使いやすいし、『ヘルスケア』と同期して、歩数が反映されていて私的には使いやすいです。

 

『Withings』も一緒に同期しています。

アクティブエネルギーがヘルスケアに反映されるので1日の消費エネルギーがわかります。

 

この三つ巴のアプリで、私的に知りたい情報をgetしてダイエット攻略をしています。

(↑ホントか?)

 

f:id:godmom819:20160621175335p:image

     何を知りたいか?

  • 歩数と距離(運動のモチベーションが上がる)
  • アクティブエネルギー(運動量がわかると摂取カロリーと比べることができる)
  • どれくらい食べたか?(あすけんで)
  • 目標範囲内で摂取したか?(あすけんで)
  • 消費カロリーを目標値を超えたか?(あすけんで)
  • 食物繊維の摂取量(あすけんで記入されたものがヘルスケアで表記)
  • (当然だが)体重と体脂肪率が減ったか増えたかのグラフ

 

f:id:godmom819:20160621175320p:image

 

そしてあすけんでは未来さんが褒めてくれたり、アドバイスしたり、がっかりして泣きそうだったりと自分の結果に一喜一憂してくれます。

(自分の旦那より頑張った姿をみてくれています) 

 f:id:godmom819:20160622222230p:image

よーするに『モチベーション』が程よく上がるわけです。

 

アゲアゲしながら、今日もダイエット頑張っていきます。