毎日ダイエット宣言

万年停滞期のまむちゃんのダイエット奮闘記になる予定

週末過食と筋トレ

六魂祭があったり、日曜日の家族の食事に引っぱられて、土日はカロリーオーバーが多いです。

 

1日1400kcal以内は三食食べる私としては物凄く制約があります。

平日だと自由な時間に少ない量でどうにかなりますが、土日の朝・昼に加えおやつまで目の前で食べられると…ついつい食べちゃったりして。

 

また一緒にお出かけするとコンビニは最低二回は寄るので、そこでも悪魔の囁きが…(笑)

 

そして夜はビール。

週末だけ呑みたいのですが、日中過食に更に呑むと…やっぱり残念、オーバーしてしまいました。

 f:id:godmom819:20160627121405p:image

デトックスウォーターはまるで効き目なし。

食べてるから当たり前だと思いますが、そんなので痩せるなら、色々試したものですでに痩せているはず。

 

んー今度はどこから攻めようか?

○ウォーキングして有酸素運動している

         ➡︎内脂肪率が減らない。体重減少は微量

 

以前筋トレ中心にダイエットに励んだが、見た目のみで、体重減少は微量、体脂肪率は1%程度しか下がらなかったので、筋トレをやめたことがあります。

 

あの頃より負荷と時間をかけて、ウォーキングと組み合わせてみようかと思います。

 

昨日はウォーキングと筋トレを6:4でどうかとかきましたが、3kgのダンベルとスクワットや腹筋背筋の併用で、とりあえず20分から始めていきます。

 

 ちなみに今日はすでに筋トレ終わりました。

朝ごはん食べて➡︎1時間半後➡︎筋トレバリエーション20分➡︎ザバス飲んで30分後➡︎ウォーキング40分

 

明日は様子を見て、できたら昼ごはん後にもプラスしてみたらどうかと思います。

筋肉痛の程度によりますが(笑)