毎日ダイエット宣言

万年停滞期のまむちゃんのダイエット奮闘記になる予定

色々試してみたけれど

とにかく食べたいまむちゃん。

若い時は置き換えダイエットやりんごダイエットなどやれましたが、今は食欲に支配されている毎日。

今日はこれ食べたい。お腹空いたー食べたいー

貪欲にまみれた毎日を送っております。

 

ラクしたいと思って、安易に手を出したもの

  • とまみちゃんダイエット

(効かなかったね。効果ないって聞いた時は非常にガッカリしたよ😭)

  • DHCシリーズ

(気休め。太らないが痩せない)

  • 週イチのウォーキング

(運動した満足感満載でビールを飲むので痩せない。むしろ体重増加)

  • 週イチの卓球

(上記と同じ)

  • 白湯ダイエット

(朝にお湯飲んでも痩せない)

(痩せると聞いたが痩せない。若干朝ごはんは少食になるが)

  • ムーンダイエット

(月の満ち欠けが影響するらしい。気にはしたが、変化なし)

  • 腹筋運動

(腹部上部は細くなったが体重はほとんど減らない)

 

上記は40歳以降のダイエットがほとんどです。

それ以前に仕事で−5kg痩せました。

(保育士をしていて、毎日走り回っていました)

そこを辞めてから、食べる量が変わらなかったことが原因でブクブクと太ってしまいました。

 

−5kg痩せた時はあまり体脂肪率は減らず、32%の体脂肪率が30%〜29%まで下がったように記憶しています。

 

 現在、ほぼ毎日のウォーキングと食事を1400kcal程度に抑えるようになりどうにか57kg台にまで下がってきました。

f:id:godmom819:20160627132611p:image

先月は毎日スクワットをしていたのですが、今月はスクワットをしなくなったら体脂肪率は上がりつつあります。

 

結局、体重減少と体脂肪率減少には

  1. 適度なカロリー摂取
  2. 有酸素運動
  3. 筋トレ

これらが地味ですが、毎日やると少しずつです確実に効くことなのかなと思います。

 

『ラクして得するで成し得たことは脆い』

『果報は寝て待てはダイエット上は存在しない』

『ちりも積もれば山となるのちりはあなどるなかれ』

 

ダイエット上の教訓ですね。