毎日ダイエット宣言

万年停滞期のまむちゃんのダイエット奮闘記になる予定

目標②を定めてみよう

目標①が達成されていることを前に書きましたが、目標②を表記していなかったみたいです。

 

あ、56kgになったらシューズを購入する事は『痩せたらやりたい10のこと』で述べていました。

 

だから次の目標は…と言いたいのですが、なかなかストンと落ちてくれない体重ちゃん😭

 

なので、いったん体重から離れて『体脂肪率』に着目。

 

目標②  脱・30%台の体脂肪率

          朝の計測での体脂肪率を29%以下にする

 

どうやって『体脂肪率』を落とすか?

 

この私の体脂肪は、カロリー摂取を制限しただけじゃ下がってくれません。

だから有酸素運動を今まで以上にガッツリやるか、地道に筋トレをするかの二択になります。

(予算の関係上ジムに行くはナシです)

 

地道な筋トレですが、手首や腰にガタが来始めている状態では一回に20分が限界です。

2日やってみて痛感しました。

そこで、基本有酸素運動をガッツリやってみてはどうでしょうか?

 

今まで 一回のウォーキングが4000歩〜6000歩

                  ➡︎10000歩以上歩く

 f:id:godmom819:20160628232413j:image

セントラルパーク3周➡︎5周(負荷の軽いコース)

ベイブリッジ往復1回➡︎2回(負荷の重いコース)

 f:id:godmom819:20160628232450j:image

 

基本としたのは、雨の日を考慮に入れた為。

雨の降った日は無理せず地道に筋トレに励みます。

(筋トレメニューは以前の内容でいきます)

 

 摂取カロリーは今まで通りあすけんに準じます。