毎日ダイエット宣言

万年停滞期のまむちゃんのダイエット奮闘記になる予定

体重は減ってません

先週久しぶりにヨガに行きました。

入室して先生がすぐ、「あ?痩せたね」とおっしゃいました。

いや、痩せてませんよ。体重は相変わらずですと答えたのですが、「以前よりスッキリしてます」とのこと。

 

確かにヨガをして、ポーズが楽。

太陽礼拝に関しては腕で支えるポーズがスッと出来るしキツくない。

筋肉がついてきましたか?

 

この歳ですから体重だけに固執しないでいくのも気が楽かもしれないですね。

 

ちなみに最近脚のむくみがひどく、寝るときにぴっちりとしたむくみ予防の靴下を履いています。

脚に水分が貯まるのは改善しましたが、その分水分は膀胱に貯まるようになりました。

ううっ(泣)夜間頻尿気味です。