毎日ダイエット宣言

万年停滞期のまむちゃんのダイエット奮闘記になる予定

2017-01-01から1年間の記事一覧

誕生日まであと何日だ?

誕生日までダイエットというか、プレゼントのエステ日までに痩せたいと言ってましたが、見た目も体重もそれ程までは…という感じです。 それでも一カ月のグラフにしたらこんな感じ。 まあまあの結果ではないでしょうか。 どうしても仕事が夜9時に終わり、帰宅…

なぜ誕生日まで痩せたいのか?

『なぜ誕生日まで痩せたいのか?』 そんなのわかりませーん。 とりあえず目標は期日があった方がよくない?て感じでの設定です。 それより、娘が、誕生日プレゼントに エステ をプレゼントしてくれたのです。 田舎もののかーさんは『エステ』なんてものには…

『みんチャレ』をはじめました

懲りずにアプリをまたダウンロード。 『みんチャレ』というもの。 グループでやることを決めて、挑戦したら、投稿するもの。 とりあえず体重記録で。 一週間続けてみました。 痩せてないですが(笑) ついでに埃をかぶっていたアプリを起動。 『SWORKIT』 と…

七夕に願いを

はい、そりゃーもー、痩せたい、スマートになりたい、が、願いです。 『体重を−4kg減らす』 『毎日ダイエットする』 上記の事が続けられますように…✨ これですよ。 これ。 やる気スイッチ ON 重い腰を上げるためにまたアプリをダウンロードしてみました。 …

体重は減ってません

先週久しぶりにヨガに行きました。 入室して先生がすぐ、「あ?痩せたね」とおっしゃいました。 いや、痩せてませんよ。体重は相変わらずですと答えたのですが、「以前よりスッキリしてます」とのこと。 確かにヨガをして、ポーズが楽。 太陽礼拝に関しては…

春はデトックスのシーズン

先日からのダイエット復帰宣言。 がんばってはいますよ。 仕事は結構重労働で毎日筋肉痛です。 携帯の所持はできないので、歩数をカウントできませんが、6000歩は歩いています。 (初日、契約書見る前とハンコ押す前に知らなくて持ち歩きました) ですが、全…

おひさです

冬ごもりまっしぐらの私でしたが、啓蟄が過ぎまして、ダイエットの虫ももぞもぞ動き出そうとしています。 で、体重測定を… ……? あかーん‼︎ 衝撃的な62.8kg 新しい職場で頑張ったら痩せるかな?と思ったのは夢と散りました。 半年の座学生活で代謝が落ちたの…

もうすぐ…

転職して、初出勤日が来週の月曜に迫りました。 座学生活さようなら。 さて、一日中お仕事の体力があるか不安がありますが、余力があればダイエット宣言継続していきます。 明後日はまたスーツ着用。 にわかスクワットじゃ、どーにかならないだろーな。

あけましておめでとうございます

ぐーたら過ごしていたらはや年が明けてしまいました。 皆さま、良い正月をお過ごしでしょうか? まむ自身は超多忙で激動の年末を乗り越え、今日に至っております。 いやいや、冒頭でも言ってたでしょ、ぐーたらしていたって。 はい、ぐーたら三昧でした。 ま…