毎日ダイエット宣言

万年停滞期のまむちゃんのダイエット奮闘記になる予定

誕生日まであと何日だ?

誕生日までダイエットというか、プレゼントのエステ日までに痩せたいと言ってましたが、見た目も体重もそれ程までは…という感じです。

それでも一カ月のグラフにしたらこんな感じ。

f:id:godmom819:20170807205715p:image

まあまあの結果ではないでしょうか。

 

どうしても仕事が夜9時に終わり、帰宅が10時前になってしまうのが、1番のネックでした。

それを逆手にとって、帰宅後は置き換えダイエットにしました。

腹持ち良く、ぐぐーっと飲んで、さっとシャワーして、片付けて寝ちゃう。

このあときちんと運動量があれば置き換えダイエットも効果大なのでしょうが、運動量はんぱなく汗だくで仕事した後では、無理です。

無理して体調崩したくないですからね。

あとは

・休日に食べ過ぎを意識すること。

・休日の夕食は早めに食べて、ウォーキングすること。

・余裕があったら筋トレをすること。

これだけでしたね。

野菜を食べるとか、雑穀食べるとかの食事制限はなし。

食べ過ぎだけを意識しただけで、休日の次の日に体重が落ちていることもしばしば。

 

欲を言えば、もう少し食べなければな…と後悔がありましたが…

結構、天ぷらや揚げ物を外食でチョイスしていましたからね。

 

とりあえず、明後日に誕生日エステにいってきます。

それから実際の誕生日まで、あと10日ほどありますが、あと1kgは減らしていきたいですね。