毎日ダイエット宣言

万年停滞期のまむちゃんのダイエット奮闘記になる予定

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

滝汗がダイエットを阻害してる⁈

やっと梅雨明けしてからの真夏日。 寒いくらいの気温から高温多湿に急に移行するなんて、体調が追いつかなくてというまむちゃんです。 ダイエット?はい「ポケモンGO」で歩いておしまいです。 汗をふきふき、熱中症にならないよう、夏バテ対策まっしぐらして…

筋トレ時々有酸素運動

月イチのうっとおしい一週間が終わり、ストンと体重が落ちたまむちゃんです。 残念ながら一週間のはじめごろにズドン!と増えていますが…(汗) 学校が始まってから学校のリズムで生活していますが、まだ慣れていないせいか食事の記録ができていなかったりや…

無事にスーツ着れました

写真は撮れませんでしたが、無事にスーツを着て入校式に行ってきました。 今日から学生ですよー スーツを着て全身を鏡で見てみると、今までとは違う目線で自分を見ることができます。 今回の発見 意外に脚が細い(自分が思ってたよりは) 胸下から腰上まで見…

ヨガで痩せようなんて…

だいぶ前にホットヨガに通ってるA子が言いました。 「ヨガ行って頑張って汗かいてるんだけど痩せないんだよねー」 一応その場では「そーなんだー」と言っておきましたが、頭の中では「絶対にあんたは無理っしょー」って思いましたよ。 私もホットではありま…

スイカダイエットがあるらしい

なにかのコラムで見たのだが 『スイカダイエット』 というものがあるそうです。 実は私、数年前にスイカを丸ごと頂きまして、晩御飯にスイカだけを食べるという無茶な事をしたことがあります。 家族のみんなはスイカをほぼ食べないので、勿体無いと思ったケ…

過食と栄養を摂るのバランス

ダイエッターのみなさんの少食を羨ましく思っていながらもいつもついつい食べ過ぎになってしまうまむちゃんです。 1日のカロリー摂取量を上手に摂っても本当にバランスの良い食事にするのは難しいです。 写真は6/29のあすけんの点数が良かった日の栄養。 ザ…

肉落としが必要な訳

ただいま『ぽっちゃり期』真っ最中のまむちゃんです。この歳になるといくらこちらがPMSだと言っても「ただの更年期でしょ」と言われてしまいます。 確かにプチ更年期は突入していると思いますがぁ〜 はい、それは置いといて、突然でなんですが目標②の体脂肪…

背中痩せたいって誰も言わないよね?

どこを細くしたいですか? 部分痩せしたいところの記事を探索してみると お腹 ウエスト 脚 (たまに)二の腕 だいたいがこの4つが挙げられていますよね? 確かに上記4つは痩せたいのですが、それより後ろ姿気になりませんか? 背中痩せたいと誰も言わない…

食べたい病爆発

今日は午前中から食べたい病が爆発していました。 晩ご飯もお腹いっぱい食べて、まだ食べ足りない気分満載。 やばすぎるので、とりあえず歩いてきました。 歩くと少し落ち着いています。 食べるという快楽は、ほんの小さなまむちゃんの分かってもらえなかっ…

歩くのを自粛中

昨日は夜でも暑かったのですが、今朝は冷や冷やする湿った風がとても肌寒く感じます。 こんな日はウォーキングしても滝汗が出ないので、まむちゃん的にはウォーキング日和です。 けれども足の踵がまだ少し痛いのと足の裏全体がひりひりするので、歩くのを自…

ばばぁかよっ!っていう挫折感

筋肉痛に引き続き、足の踵が痛いのです。 力を入れすぎて歩いていたのでしょうか? 膝も若干痛いし、皇潤のお世話にはまだなりたくないよーと思うことが… ばばぁかよっ! そう考えてちょっぴり凹んでいます。 そして足の裏がひりひりするー 靴が合っていない…

筋肉痛と戦う

ウォーキングや筋トレの負荷を大きくするとやってくるのが筋肉痛です。 筋が痛い、関節が痛いというのと違い筋肉痛の痛みだけは「痛いけど筋肉に効いている証拠」とちょっとだけポジティブに。 しかし立ち上がるときのよっこらせの様子はすでにばばぁ… 五年…

6月の反省と7月の目標

6月の反省 ★股割りチャレンジ股割りをしながら、左右ストレッチ5回 ×3セット ➡︎ 10セット★ウォーキング 朝夕に分けて★食物繊維を1日18g以上摂取 『あすけん』で掲げていた目標でした。 股割りチャレンジはストレッチ交えてがきつくて一週目で断念。 股割り…