毎日ダイエット宣言

万年停滞期のまむちゃんのダイエット奮闘記になる予定

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

滝汗をどうにかしたい

「こんなに汗かきなのはお前がデブだからだ」 そう言われているように感じている。 滝のように汗をかいているとすれ違う人から「デブ」と言われているようで、本当に病みたくなってくる。 滝汗をネタにして笑っていることは出来るのだが、やはり気心の知れた…

贅肉断捨離週間

我ながら良いネーミングをつけたと自画自賛してます。 贅沢な肉と書いて『贅肉』ですね。 そして今流行りの『断捨離』をマッチさせました。 単に「脂肪おとしていこう」と気合いを入れる週にしようとしてるだけ。 午前中イッキに12000歩を歩いたのですが、足…

目標②を定めてみよう

目標①が達成されていることを前に書きましたが、目標②を表記していなかったみたいです。 あ、56kgになったらシューズを購入する事は『痩せたらやりたい10のこと』で述べていました。 だから次の目標は…と言いたいのですが、なかなかストンと落ちてくれない体…

色々試してみたけれど

とにかく食べたいまむちゃん。 若い時は置き換えダイエットやりんごダイエットなどやれましたが、今は食欲に支配されている毎日。 今日はこれ食べたい。お腹空いたー食べたいー 貪欲にまみれた毎日を送っております。 ラクしたいと思って、安易に手を出した…

週末過食と筋トレ

六魂祭があったり、日曜日の家族の食事に引っぱられて、土日はカロリーオーバーが多いです。 1日1400kcal以内は三食食べる私としては物凄く制約があります。 平日だと自由な時間に少ない量でどうにかなりますが、土日の朝・昼に加えおやつまで目の前で食べら…

ダンベルを買う

先日、どうしてもダンベルが欲しくなりお店へ行くとひとつ500円(半額)で売っているのを見つけました。 3kgのダンベルです。 同じ型の新しいのが1000円で売ってました。 半額を即買いです。 これを漬け物石の代わりに塩漬けした梅の上に乗せました。 家にあ…

デトックスウォーターって効果あるのかな?

これが痩せると聞けばすぐ試してみたくなる私。 たかかレモン1個買うのであればきゅうりは家にあるしとデトックスウォーターを作ってみました。 (写真なしです。すみません) 以前も作ったことがあったのですが、前回は飲みにくくて、断念。 たぶん冷蔵庫で…

飯テロに弱すぎる

モチベーションを上げることはダイエットにとても効果的だと思います。 他人の頑張った事をブログや日記で見ると「私もがんばろー」とヤル気がむくむく湧いてくるのです。 ところが、『ダイエット』をうたっていながら、「今日は××に行って、ケーキ食べちゃ…

ダイエットアプリを使用

ダイエットアプリ『あすけん』を使用中です。 アプリ自体は使いやすいし、『ヘルスケア』と同期して、歩数が反映されていて私的には使いやすいです。 『Withings』も一緒に同期しています。 アクティブエネルギーがヘルスケアに反映されるので1日の消費エネ…

ついに…とそして…

58kgの壁が越えられない…ここ何年かの悩みの種からこのブログをはじめたのですが… 開設してすぐに 越えられないこの壁を超えていましたー なんと一時期は57kgまで下がりました。 (今日現在は57.6kgです) はい、昨日はスポーツ店にて、ジョギングシューズの…

痩せたらやりたい10のこと

私が痩せていくためには1日のカロリー摂取を1369.0kcalに抑えると良いらしい。 痩せるために気合いを入れようとまずブログを開設してみたが、さらに気合いを入れてみようと考えてみました。 痩せたらやりたい10のこと ①ジョギングシューズを買う。 ②ジョギン…

ダイエット宣言と目標①

かれこれ4〜5年になるだろうか? 目標体重が55kgでダイエット頑張ろーと宣言したのは… あれやこれやと様々なお金がかからないダイエットをぬる〜く繰り返し、激務によるストレス発散に暴飲暴食しては毎日ダイエット宣言していたよーな… 春から失業者となり、…

初、投稿

初めまして まだはっきり方向性が決まっていませんが、これから発信していけたらと思ってます。