毎日ダイエット宣言

万年停滞期のまむちゃんのダイエット奮闘記になる予定

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

7日目もおまけ付き

夜ヨガに行ってきました。 こちらはパワー系ではなく、静かなヨガです。 呼吸重視のヨガ、デトックス系のヨガといったところでしょうか。 行ってきた感想は 「私、身体も心も力が入りすぎてガチガチになってたなー しかも全然気づいていなかったよー」 てな…

7日目 あぶらを控えよう

気持ちだけ控えました。 喉が渇いた時もお茶、コンビニで飲むヨーグルトを買った時も低脂肪を購入。 鶏胸肉、卵焼の油もフライパンにひいてから拭き取りました。 夜ごはんはシチューだったので達成感はかなり半減しましたが、少なめに食べて終わりました。 …

6日目おまけ

夜、ごはんを食べてからの事です。 娘が「最近太ってきたので、これから走ってくる」と言いました。 もう外は真っ暗です。 1人ではやはり気になるので、ついて行きました。 おそっ 娘は超・長距離走が苦手。 歩いて付いていってもいいくらいでした。 けれど…

6日目ー昨日のランメニュー

授業が終わったら、パラパラと雨。 小雨だし、とりあえず公園へ行ってみました。 よし。走れる。 人間走ろうと思ったら30分くらいは走れるもんだーとしみじみしてしまいました。 (ソフトジョギングだけどね) 最後に100mダッシュしました。 7割走力くらい…

言い訳と…トレーニング交換

今朝届いたお天気のLINEです。 今日は晴れる予報なので、30分のソフトジョギングができるとわざわざそれ用の格好で出かけました。 しかーし、15時から雨… しかも夕方にはかなり強めに降ってました。 今日は撃沈です。 あ、明日の筋トレと交換したらいいかな…

はい、4日目ー

糖質を減らす。 朝、昼、晩のごはんが、50% 80% 60%で食しました。 朝の青汁を150ccのソルティーライチに入れて飲みましたが、いつもの甘いコーヒーを昼食後に飲まないでウーロン茶にしました。 夕食前にお腹が空きすぎて、せんべい2枚いただきました。 逆に…

3日目 楽勝 筋トレ

3日目です。 とりあえず3日続けました。 (…?昨日のハンパなランじゃなかったウォーキングも含みますよ) 家での筋トレは楽勝です。 しかも1日目より軽めなメニューでした。 ワイドスクワット 10回 ベントオーバー 15回 クランチ 10回 腕立て伏せ系がまった…

2日目 ランじゃなくて…

車で1時間かけて講習会聞きに行ったので、やる気半減してしまいました。 夕食後、走らなくても歩け‼︎と思い、近所一周してきました。 最後数メートルだけジョグ。 しかもソフトに(笑) やらないよりマシ。 (開き直り) 外はずいぶん涼しくなりました。 い…

すかさず1日目

引き締め大作戦「今日トレカレンダー」 プッシュアップ 10回 ピラーブリッジ 30秒 スクワット 10回 これらを 3サイクル 計 5 分 休みなく続けました。 息…切れる手間くらい。 プッシュアップは出来ないので、四つ這い状態でしました。 明日は10分のラン……

またまたダイエット宣言

しまった… 油断してたら、過食気味でやばい感じです。 で、ダイエット宣言。 トレーニングを宣言します。 当面の教科書はこれ⬆︎ トレーニングが身につく12の鉄則の中の最初の1が「今すぐトレーニー宣言をする」になってました。 エクササイズ内容をどんどん…

ダンベルとイメージトレーニング

お菓子の差し入れがまわりまわるお昼休み。 一口食べれば…もう一口…ループにハマっているまむちゃんです。 仕方ない。 寝る前に筋トレすればよく眠れないと言われましたが、やるっきゃないっしょとダンベルをぶん回しています。 差し引きゼロで、体重キープ…

ソフトジョギング

昨日ソフトジョギングをやってみたので、今日もと調子に乗って行ってきました平和公園。 薔薇の花が綺麗でした。 まずは半周歩いてウォーミングアップ。 ジョギング一周700mのスタート地点からソフトジョギング。 一周は楽勝。 次に一周歩いてからまたソフト…

気がついたら9月の3日目

しまったー 生協の「いち、に、さんの日」逃してたー 今朝、気づきました。 なんとなく9月何日と記入していましたが、しっかり認識していませんでした。 大丈夫か?私… さて、9月の中旬に義理兄夫婦の所へ行くので気合いを入れてダイエットと思っているので…