毎日ダイエット宣言

万年停滞期のまむちゃんのダイエット奮闘記になる予定

ダンベルとイメージトレーニング

お菓子の差し入れがまわりまわるお昼休み。

一口食べれば…もう一口…ループにハマっているまむちゃんです。

 

仕方ない。

寝る前に筋トレすればよく眠れないと言われましたが、やるっきゃないっしょとダンベルをぶん回しています。

 

差し引きゼロで、体重キープ作戦です。

昨日は介助の動作をイメージして動いてみました。

ううっ…キツイなー

計6kgでキツイのは本当の介助だともっとキツイのだと思います。

まだそんな機会は遠いけど…なんて思ってたらアッと言う間に来てしまうので、今から鍛えておこうと思います。

 

この前握力を測りました。

重いダンベル握っていたおかげか(?)右25 左26 でした。

高校生の頃は20いかなかったのに…

人間いくつになっても鍛えたら結果が出るのですね。