毎日ダイエット宣言

万年停滞期のまむちゃんのダイエット奮闘記になる予定

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日歩こうー

学校帰りにウォーキングは早速断念しました。 無理・無理・無理… なにせ台風で木々がわっさわっさ揺れてましたもん。 明日は台風一過らしいです。 暑くなるのでしょうねー ついでに明日は実技がありトレパン着用なので、帰りは気張って歩こうかなー 台風で公…

やっぱり夕食後のダラダラがいけないのかな?

我が家に台風直撃の予感。 大丈夫か?ボロ屋… 台風が来る前にセントラルパークをウォーキングしましたが、激しい霧雨に断念しました。 歩く前は日差しもあったのに… 歩数も2800なんて…寂しすぎるー ところで話しは変わりますが、どうにもこうにも痩せてこな…

自転車良いですよーと言われ

ママチャリしかないですが、坂道登ってみました。 キツイけどまぁいけるかな? 私はモデル体型になろうとか考えていないし、とにかく体脂肪率を減少させたいので、脚が多少筋肉で太くなっても構わないと思ってます。 筋肉で基礎代謝が上がるならどんとこい!…

また新しい一年の始まり

ひとつ歳をとりました。 今年の目標もダイエットです。 だって、毎日ダイエット宣言していますから。 最近座学ばかりで肉が増えている気がして、なりません。 いらないものはそぎ落としていくぞー みたいな気持ちでいこーかと思ってます。

激安でトレパン上下購入

授業で「次回トレパン着用」と言われました。 前回の仕事を辞めた際、「二度と幼稚園教諭は、やらねーや‼︎」と怒りと共に家にある職業着であるトレパンをことごとく捨て去ったまむちゃんです。 …トレパンないや…… 奇跡的に半ズボンのトレパンがあったため、…

青森ねぶた祭が始まりました

始まったと言っても見に来ているわけではありませんが… 祭を撮影するヘリコプターの音。 7時すぎて遠くから風に乗ってバンバンと鳴る花火の音。 今にも囃子の音が聞こえてくるようなウキウキ感を放置したまま、自宅でゴロゴロしております。 このねぶた祭、…

汗を抑える食品

滝汗シリーズ第三弾になりました。 いや〜引っ張りますね〜 さてさて、汗をかきやすくなる食品があれば、抑える食品があるらしい。 ホントかウソかは決めつけず、今回も「へ〜そ〜なんだ〜」程度に見てみてください。 まずは『大豆食品』です。 大豆イソフラ…

汗をかきやすくなる食品

汗をかきすぎて、すぐ脱水気味に陥るまむちゃんです。 そしてすぐ熱中症気味、夏バテ気味になってしまいます。 さて、滝汗対策第二弾ですが、ちょいと調べてみました。 ネット情報ですので、ガチで信じ込まずに「へ〜そ〜なんだ〜」程度に受け入れてください…