毎日ダイエット宣言

万年停滞期のまむちゃんのダイエット奮闘記になる予定

青森ねぶた祭が始まりました

始まったと言っても見に来ているわけではありませんが…

 

祭を撮影するヘリコプターの音。

7時すぎて遠くから風に乗ってバンバンと鳴る花火の音。

今にも囃子の音が聞こえてくるようなウキウキ感を放置したまま、自宅でゴロゴロしております。

 

このねぶた祭、ハネトで参加できますが、かなりハードです。

跳ねながら市内のコースを練り歩きます。

約2時間。

 

もちろん歩いてもOKです。

しかし、周りが盛り上がるとテンションアゲアゲ⬆︎⬆︎歯止めが効きません。

 

浴衣は暑いし、跳ねながら練り歩くので、カロリー消費ハンパないです。

 

もう30年も前の話ですが、5日連続で参加した近所のお姉さんが4㎏痩せたってーと聞いたことがあります。

その頃は今より参加者のテンションがアゲア⬆︎⬆︎⬆︎でしたからありえたでしょうね。

 

今年は、跳ねるかどうかはわかりません。

土日が最終日になってるから混むんだろ〜な。