毎日ダイエット宣言

万年停滞期のまむちゃんのダイエット奮闘記になる予定

7日目もおまけ付き

夜ヨガに行ってきました。

 

こちらはパワー系ではなく、静かなヨガです。

呼吸重視のヨガ、デトックス系のヨガといったところでしょうか。

 

行ってきた感想は

「私、身体も心も力が入りすぎてガチガチになってたなー

しかも全然気づいていなかったよー」

てな感じです。

 

変なところに変な力が入っているからジョギングして手首が痛くなったり、腰が重くなっていたのかな?

口の中でさえもねじれた力が入って顔や首がヤバイ感じな気がします。

 

みんなはスッキリして帰って行きましたが、一回でヤバイ緊張や凝りが落としきれない感、満載です。

 

明日も寝る前にマッサージとヨガをしてみようかと思います。