毎日ダイエット宣言

万年停滞期のまむちゃんのダイエット奮闘記になる予定

飯テロに弱すぎる

モチベーションを上げることはダイエットにとても効果的だと思います。

他人の頑張った事をブログや日記で見ると「私もがんばろー」とヤル気がむくむく湧いてくるのです。

 f:id:godmom819:20160622144112p:image

ところが、『ダイエット』をうたっていながら、「今日は××に行って、ケーキ食べちゃいました」などの『糖と脂の誘惑をまとったいかにもカロリー高そうな食物の写真』が載っていたりするのが非常に多い。

 

しかも「ま、いっかー美味しかったしー」などの『反省してます風を装って全く反省していない』コメントがあると、こちらもコンフェ💫かけられたみたいについつい次のごはんがボリューミーな食事へと化していく傾向が出てきます。

 

要は私が『影響されやすい』だけなんです。

 

テレビも見られない時があります。

ちょうど夕ご飯を食べて2〜3時間後くらいに『芸能人が食リポするような食べ物』

 

あの美味しそうに食べている姿を見るだけで、食べたい…

しかもとろ〜っとした食べ物にキラキラ✨が美しくついていると何が何でもそれと似たようなものが食べたくなります。

 

だから最近はテレビも見ない。

 

テレビを見ないということは、情報をスマホで仕入れるしかない。

 

で、スマホでの情報収集のついでにダイエット関連の記事を見る。

ダイエット関連のブログを読む。

モチベーションが上がる。もしくは美味しそうな画像に惑わされて仮想食欲が倍増する。

 

いかに自分が、よわよわの不安定な意志の弱い人間か…(;_;)

 

話しがまとまりなくなってきたのですが、要は

『ダイエットのブログに高脂高糖の写真を載せて、へらへらと喜んでいるな!真面目にやれよ』

と言いたいだけです。

 

やるからには真面目にとりくみましょう。

周りには頑張っている同志がたくさんいるのだから。