毎日ダイエット宣言

万年停滞期のまむちゃんのダイエット奮闘記になる予定

食べたい病爆発

今日は午前中から食べたい病が爆発していました。

晩ご飯もお腹いっぱい食べて、まだ食べ足りない気分満載。

やばすぎるので、とりあえず歩いてきました。

 

歩くと少し落ち着いています。

 

食べるという快楽は、ほんの小さなまむちゃんの分かってもらえなかった不満の種から芽を出しました。

 種から芽が出て花が咲き、不満の土壌を肥やしにして、また種が発芽するという悪循環です。

 

食べて自分自身をなだめてきた癖はなかなか簡単には治らないし、油断するとすぐ食べたい病が爆発します。

 

良くも悪くも、それは私の性分だし、生きてきた形でもあるから、無理に治そうとして歪んだりせずに受け入れてなだめなだめして生きて行こうと思います。