毎日ダイエット宣言

万年停滞期のまむちゃんのダイエット奮闘記になる予定

背中痩せたいって誰も言わないよね?

どこを細くしたいですか?

部分痩せしたいところの記事を探索してみると

  • お腹
  • ウエスト
  • (たまに)二の腕

だいたいがこの4つが挙げられていますよね?

 

確かに上記4つは痩せたいのですが、それより後ろ姿気になりませんか?

背中痩せたいと誰も言わないけど、本当に後ろ姿自信あるの?

 

腹なんてゴム付いたスカートやズボンを履けばどうにかなるけど、ブラウスなんて伸びなくてボタン引っぱられてしまうし、ジャケットのボタンはお腹引っ込めたくらいじゃしまらないのよー!

 

そして背中上部の肉の盛り上がり
ブラの下からはみ出す肉の段々が万年クリスマスツリーのようで、「ぴっちり緑の服着たらまんまじゃん。うけるー」とバカにされる。

 

 悲しいことにUNIQLOのブラウスLLは着ることができない。

脚はマッサージできるが、背中のマッサージは1人では厳しい。

 

雑誌でのダイエット特集にはほぼ取り上げてはくれない。

あっても1、2こ程度。

ネットでは検索すると出てくるのですが、数は少なめですね。

 

背中の他には脇の下も痩せたい。

 f:id:godmom819:20160707095428j:image

腕  ・  脇の下の肉  ・  胸①②  ・  脇の下の肉  ・  腕

 

確かに胸は太ってる分ある

それは仕方ないとして、胸と腕の間にあるふくよかな肉の塊がなんとも言えず不恰好。

タンクトップ着ると虚しくなってくるはみ出す脇の下肉。

くすぐったいのを堪えて揉んでみるが、一向に減る気配はない。

 

脇の下の肉落としを扱った本はほぼ見たことがなく、一度NHKあさイチで見たことがあるような気がする程度です。

 

最近はダンベルを使って持ち上げる角度で背中に効いているかを確認しながら筋トレで痩せて行こうと努力しています。

肩甲骨周りの体操もしていますが、効果あるのでしょうか?

毎日、ぴっちりスーツのジャケット着てウエストより上の背中や脇を確認していきます。

 

気持ち窮屈でなくなったような…気のせいのような…

 (何度も着たのでこなれてきたとかじゃないよね)

 

 家で地味に背中痩せのトレーニング探しながら筋トレします。

 

ただし…現在食べたい病爆発中なので、結果は自信ないです。