毎日ダイエット宣言

万年停滞期のまむちゃんのダイエット奮闘記になる予定

筋トレ時々有酸素運動

月イチのうっとおしい一週間が終わり、ストンと体重が落ちたまむちゃんです。

残念ながら一週間のはじめごろにズドン!と増えていますが…(汗)

 

学校が始まってから学校のリズムで生活していますが、まだ慣れていないせいか食事の記録ができていなかったりや運動量の低下が目立ちます。

 

毎日ダイエット宣言の割には『焦らない、頑張らない』をメインにやっていますので、無理しないで筋トレしてます。

 f:id:godmom819:20160720212043j:image

なにぶんこれから筋肉を使うことが頻繁に授業で出てくる事でしょう。

これからの明るい未来のダイエットの為に『腰』は大事にしないといけませんね。

 

そして週末はパパさん連れてウォーキング。

できる時にやる。

できない時は筋トレで補う。

でもサボらない。

 

f:id:godmom819:20160720212143j:image

食事面では平日に帰宅後のドカ食いさえ、防止すれば後は合格でしょう。

日中はちょこちょこ食べられないから大丈夫。

週末のつられ食い…それが1番怖いかも…

 

今日はクラスでダイエット宣言してきました。

その割にはお菓子勧められるし(笑)

ま、とにかくやってみよー♪