毎日ダイエット宣言

万年停滞期のまむちゃんのダイエット奮闘記になる予定

滝汗がダイエットを阻害してる⁈

やっと梅雨明けしてからの真夏日

寒いくらいの気温から高温多湿に急に移行するなんて、体調が追いつかなくてというまむちゃんです。

ダイエット?はい「ポケモンGO」で歩いておしまいです。

をふきふき、熱中症にならないよう、夏バテ対策まっしぐらしています。

 

さて、私のこの滝汗ですが、なんと汗をかきすぎるとダイエットにはよろしくないらしいと聞きました。

 

大量に汗をかく➡︎身体を冷やす(基礎代謝が低下)

 

私は身体の内側まで冷え切るくらいをかきすぎるので、せっかく運動しても効果半減みたいです。

 

また、筋肉の70%は水分で、汗として筋肉から水分が出てしまうと筋肉量が一時的に低下するみたいです。

 低下した筋肉量でどんなに筋トレや有酸素運動を頑張っても効果でないと思いませんか?

 

 

体水分の低下=基礎代謝(カロリー消費)の低下

➡︎痩せにくい体質に

 

 

汗かき=代謝高くていいね〜

ではなかった…やばい。