毎日ダイエット宣言

万年停滞期のまむちゃんのダイエット奮闘記になる予定

無事にスーツ着れました

写真は撮れませんでしたが、無事にスーツを着て入校式に行ってきました。

 

今日から学生ですよー

 

スーツを着て全身を鏡で見てみると、今までとは違う目線で自分を見ることができます。

 

今回の発見

  • 意外に脚が細い(自分が思ってたよりは)
  • 胸下から腰上まで見て以前より細くなった
  • スーツを着ると顔が小さく見えた(黒っぽいスーツだからか?)

 

また久しぶりにスカートを履くと裾に気を配ったり、背筋を意識したり、脚を閉じるのに力を入れたりします。

これを大変と取るかトレーニングと取るかで、意識が変わってきますね。

 

時々はスカートを履いて、きちんとおしゃれすることが必要としみじみ思いました。

 

とりあえず、スーツミッションをコンプリートしたので、また体脂肪率削減に努めたいと思います。