毎日ダイエット宣言

万年停滞期のまむちゃんのダイエット奮闘記になる予定

6月の反省と7月の目標

6月の反省

★股割りチャレンジ
股割りをしながら、左右ストレッチ5回
×3セット ➡︎ 10セット
★ウォーキング 朝夕に分けて
食物繊維を1日18g以上摂取

 

『あすけん』で掲げていた目標でした。

股割りチャレンジはストレッチ交えてがきつくて一週目で断念。

股割りは朝に弁当つくりながらショボくやっていました。

 

ウォーキングはほぼ朝夕に分けてやっていました。

(やらない日もありましたが)

夕方、食後に歩くと次の日の体重がひどく増えたりしていません。

(例外もありましたが)

 

食物繊維は前半すごく頑張りました。

後半は…あまり頑張ってなかったかな?

 

f:id:godmom819:20160630165342p:image

体重もすごく減ったのに戻り気味になったりしています。

週末過食が頑張りを帳消ししているのですね〜

はぁ〜

 

気をとりなおして

7月のトレーニングメニュー

7月1日〜14日まで(15日以降のスケジュールが未定な為)

週4日  10000歩 ウォーキング

            昼ごはん後 軽く筋トレ

            晩 歩く(無理な時はやめる)

週3日   午前・午後 筋トレ20分

            昼ごはん後 軽くウォーキング

            晩 歩く(無理な時はやめる)

 

食事はあすけんに準ずる

(ごはんやや少なめのタンパク質やや多め)

 

目標

体脂肪率を朝の計測で29%以下にする

 

 

 

…しかし、今日の午前中から『なんにもしたくない病』になってます。

やばい、とりあえずダンベル握ってみるか。