毎日ダイエット宣言

万年停滞期のまむちゃんのダイエット奮闘記になる予定

滝汗をどうにかしたい

「こんなに汗かきなのはお前がデブだからだ」

そう言われているように感じている。

滝のように汗をかいているとすれ違う人から「デブ」と言われているようで、本当に病みたくなってくる。

 

滝汗をネタにして笑っていることは出来るのだが、やはり気心の知れた人限定になってしまいます。

「外、雨降ってるの?」

(晴れてるだろーがっ!)

「お風呂入ってきた?」

(仕事中にかよっ!)

 

そんなやり取りの後に

「いーなー汗が出るってことは新陳代謝が良いからでしょ?羨ましい。私汗でないからさー」

と言われることもしばしば。

 

「羨ましいのは汗の出ないお前だよ」と思ってます。

 

汗かきで困ってること

  • 夏は化粧してもすぐ落ちてしまう(ウォータープルーフも効き目なし)
  • 汗が出始めると身体が冷え切るまで止まらず、冷え切って具合が悪くなってしまう
  • こまめに水分を補給できないとすぐ頭痛がやってくる(多分軽めの脱水状態か熱中症気味)

 そして1番困るのが

  • 初めてまむちゃんの滝汗を見て、あーんぐり口を開けて驚いている方をどうにかこうにか説明するとき

 

ここ近年、基礎代謝が1200台まで下がり、程よい滝汗になってきました。

ところが、それと共に『痩せない身体』になってきたわけです。

滝汗をとるか痩せない身体をとるか…

 

もし、今、滝汗だったとしても、痩せたら汗が滝のようにほとばしらない身体になったら…

痩せた人に汗かきはいないのでは?

 

そんな儚い希望を抱き、今日もトレーニングへと勤しむまむちゃんでした。